徒然草のように

個人ブログです。

精神科に10年以上通院している私が実際に見た"精神科あるある"

友だち追加

f:id:citmb:20160709202019j:image

実際に見た"精神科あるある"をまとめてみました。

  1. 急に人が倒れる。

はい。

これは定番あるあるですね。

 

大きな病院だとこの後タンカーで運ばれていきます。

 

  2. いきなり大きな声で発狂しだす人がいる。

これも定番あるあるです。

 

この状態に遭遇した時は出来るだけ近付かない(巻き込まれないようにしましょう)

看護師 求人

 

  3. 何を喋っているかよくわからない人がいる。

近くで聞いていても口がもごもごしていて聞き取ることが難しいです。

 

  4. 受付の人に絡んでいる変な人がいる。

受付の人からしたらすごく理不尽な上に絡み方がとてつもなく意味不で実際に間近で見ると強烈です。

 

  5. 急に暴れ出して取り押さえられてどこかへ連れて行かれるちょっとおかしな人がいる。

この場面に遭遇しても近付かないが吉です。

 

まとめ

健康が一番ですね。

大切な人の「こころの病」に気づく

大切な人の「こころの病」に気づく

  • 社団法人日本精神科看護技術協会 & 末安民生
  • 心理
  • ¥500

救急精神病棟

救急精神病棟