徒然草のように

個人ブログです。

ソフトバンクのアメリカ高額請求大炎上の記事を読んだりして思ったこと。

友だち追加


今回はアメリカ?のSoftbank繋ぎ放題が7/1に自動解除されていたかなんかが問題になって炎上したんですよね。

何年か前にパケットし放題でも同じようなことが起きてた記憶があります。

あの時は最初は初回であれば高額請求された金額分は返金されてましたね。

今回も泣き寝入りになる人がいないか少し心配ですね。

私は海外に行く予定は今もこれからも取り敢えずありませんのでこれといって心配する必要はないのですが。

話は逸れましたが上記のリンク先のブログの方はたまたま今回の炎上騒ぎにのれてバズった(アクセス数が増えた)んですよね。

羨ましい限りです。

まとめ

海外は海外専用SIMがお得らしいですよ。
xoxonocigot.hatenadiary.com
xoxonocigot.hatenadiary.com
xoxonocigot.hatenadiary.com