読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

ファッションのセンスの磨き方のコツと文章が上手くなる練習術を実践して比較してみた。

文章 文章力 アメブロ ブログ ファッション センス ファッションセンス
友だち追加

f:id:citmb:20160709040739j:image

目次

  1. ファッションセンスの磨き方

      ∟その方法

  2. 文章力UPの練習術

 

ファッションセンスの磨き方

ファッションセンスの磨き方にはいろいろな方法があると思うんです。

 

その中でも僕が考えた方法を書き記してみたいと思います。

 

方法

まずは好きなファッション雑誌を読む→その中のモデルを自分のセンスでコーディネートする。

 

ここで何が言いたいかと言いますとまずその見ているファッションの組み合わせ(お洒落感覚)が自分の頭の中にマインドのような形で残っていますよね。

 

その上でコーディネートするという事はその雑誌のお洒落感(センス)を残しつつ自分なりにアレンジしていく。

 

その繰り返しによって自分のファッションのみならずセンスとコーディネートの押さえるべきポイント(ファッションセンス)が磨かれていく。

そういう理屈です。

アパレル派遣なび

 

これを文章力UPの方法に置き換えてみます

好きな本(又はWEBニュース等)を自分の言葉でリライト(再編集)します。

 

これの反復作業で文章力がUPします。

 

実際長年ブログを更新されている方や出版社の編集員の方がこのやり方を提言されています。

 

まとめ

上記の方法を交えてファッションセンスの磨き方と文章力UPの方法を比較してみました。