徒然草のように

個人ブログです。

2016-07-22から1日間の記事一覧

【発達障害】広汎性発達障害と診断された私が大人になるにつれての治療と症状についてとか思ったことを書いてみる。

私は発達障害です。病院で診断されました。広汎性発達障害という名前の発達障害らしいです。広汎性発達障害というのは知的障害の無いタイプの発達障害。高機能PDDとも言うらしいです。自覚は昔からほんの少しありました。そう。ほんの少しだけほんのりとあり…

【お小遣い稼ぎ】空いた時間にカンタンにお小遣いを稼ぐ方法。

空いた時間にカンタンにおこづかいを稼ぐ方法を今から紹介しようと思います。まずは一つ目。ポイントサイトを利用する方法です。ポイントサイトにはいろいろな種類がありゲームを利用しポイントを貯めるサイトからアプリ等をダウンロードしたりしてポイント…

【フリーターでも就職可能】月収12万病院通い倉庫アルバイトが3ヶ月で正社員として就職した時の悩みとか相談した相手のおはなしとか。

結論から述べますと当時私は病院通いでやばいくらいに病みまくっていました。就職のこととか体調のこととか(今ではくだらない)そんなことで悩みまくっていたんです。でもそんな私でもメーカーホワイト事務職に運良く正社員として就職することができました。…

元創価学会員の男子部だけどもう辞めたので組織の中の様子とか活動の実態とか公明党の選挙時の様子とか思ったこととか客観的主観だけど書いていきます。

私は元創価学会員でした。あることがきっかけでもう辞めました。まず私から言わせてもらえば中身は違えど創価学会の活動なんてものはアムウェイやマルチとやっていることは変わりません。仕組み的なかんじではほとんど同じです。組織に属している時の活動と…