徒然草のように

個人ブログです。

ヤフオクで実際出品して得した(儲かる)商品をまとめてみました。

友だち追加

f:id:citmb:20160711072041j:image

タダで手に入れて売れる物って知ってますか?

そんなウマイ話あるわけないだろ!って思うかもですが、実はあるんです(結構有名か?)

流木

松ぼっくり

どんぐり


他にもあるかなぁ~?

出典知ってりゃトクする事ばかり

どうも(りょうすけ@相互フォロー (@citmb) | Twitter)です。

 

ツイッターの紹介は初めてでしたね。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

さて私もヤフオクはちょいちょい利用しているわけですがある時を境に出品に関しては一切利用をやめてしまいました。

 

理由というのは全て私の不注意なんですが落札されたものをうっかり送り忘れていたんですね。

 

それで落札者さんとトラブルになってしまって・・。

 

ちゃんと解決はしたんですけどね。

 

それ以来億劫になってたま〜に利用する程度までになってしまいました。 

 

ではヤフオクで儲かるものベストを順に紹介していきたいと思います。

 

一眼レフカメラ

f:id:citmb:20160712031008j:image

王道ですね。

 

これは相場等をしっかり把握しておかないといけませんがベスト5くらいには稼げる商材です。

 

ブランド物の腕時計

レック等のブランド腕時計。

 

投資等の意味合いもあるので一概には言えませんが趣味にも反映でき普段使い&現物資産急に値段が跳ね上がったりするのでなかなか面白いです。

 

手作り雑貨

100円ショップ等で購入してきた材料でも製作可能です。

 

なかなかセンスを問われる部類なのですが手先が器用で得意な人には持ってこいの商材です。

 

アーティストのチケット

なかなかグレーなところもあり難しいのですがアーティストによってはかなり儲かります。

 

最近では取り締まりが厳しくなってきたのでもう難しいのかなぁ・・。

 

一応違法なので良い子のみなさんは絶対にマネしないでください。

 

アイドルやアニメのトレカやグッズ

こちらは限定商品や会場限定な上に売り切れで何処に行っても購入出来ないなどの商品が多めです。

 

比較的マニアな方が落札されていくので落札価格も高くなりがちです。

 

聞いた話ではゲームショップに勤められている従業員の方が余った商品を引き取っているものも中にはあるそうです。

 

雑誌の付録

ファッション誌についているオリジナルブランドのもの。

 

他にも少年誌や青年誌のDVDやクリアファイル。

 

中には雑誌中の懸賞や応募者全員サービスの応募券まで。

 

雑誌はネットオークションではある意味での宝箱です。

 

コツは付録に関しては次号が出たタイミング。

 

もう本屋では購入出来ないので落札されやすい傾向にあります。

 

まとめ

なかなかにグレーゾーンな商品が多いのも難点ですがルールされ守ればネットオークションはとても素晴らしいサービスですよね。

 

私も一時期ハマっていました。

 

ではみなさんよいネットオークションライフを!

ヤフオクの王道

ヤフオクの王道

  • 佐藤尚規 & BUCH+
  • コンピュータ
  • ¥1,600