徒然草のように

個人ブログです。

アイドルのコンサートに行く前に準備しておきたい物とその理由をまとめました。

友だち追加

光るサイリウム

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

電池を入れてスイッチを入れればあら不思議。

 

カラフルな色で気分も盛り上げてくれます。

 

使い捨てや色を切り替えるタイプ等自分好みのペンライトを探してみてください。

 

アイドル界隈ではペンライトの事をサイリウムや略して"サイ"と呼ぶみたいです。

 

好きなメンバー"推しメン"のカラーTシャツ

 

メンバーによって担当のカラーが存在するようです。

 

詳しくわグッズ売り場等で確認してみてください。

 

当日でも会場で購入できますよ。

 

動きやすいスニーカー

 

当日は予想以上に移動とライブ中での足腰への負担が考えられます。

 

是非お気に入りの動きやすいスニーカーで楽しんで来てください。

 

学校の遠足と同じで家に帰るまでがライブです。

 

マナーと節度を守って楽しみましょう。

 

ちなみに推しメンカラーに合わせたスニーカーでライブに臨むのがファンの嗜みだそうです。(経験者いわく)

 

ライブのタオル

f:id:citmb:20160703020931j:image

出典e-LineUP! |

 

ライブは汗をかくのでタオルは必須です。

 

こちらも好きなメンバーの色に合わせてタオルを購入してあげてください。

 

ポカリスウェット

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

ライブ中は喉が乾くので特にこの季節野外イベントとなれば熱中症と隣り合わせ。

 

まわりに迷惑を掛けないように水分補給はしっかりとお願いします。

 

ライブ上級者には当たり前の必須アイテムですね。

 

推しメンタオル

f:id:citmb:20160703021714j:image

出典e-LineUP! | 

 

カワイイアイドルがカラープリントされたタオルです。

 

首や背中に巻いて周りにアピールしまくってください。

 

替えの電池

 

サイリウム用の交換電池です。

 

オススメは繰り返し使える充電式エネループ

 

着替えのTシャツ

f:id:citmb:20160703023303j:image

 出典NMB48オフィシャルオンラインショップ

ライブではっちゃけた後は体も汗だくです。

 

向こうで困らないように着替えのTシャツを準備していきましょう。 

 

ライブの予習

 

当日周りを見て焦らないように余裕のある方は掛け声"コール"や振り付け等練習してテンション上げて行ってください。

 

もちろんそんなのなくても充分楽しめますよ。

 

まとめ

さてこれで準備万端です。

 

あとはゆっくり休んで当日に備えてください。

 

楽しんできてくださいね〜。

 

 

【Amazon.co.jp限定】 アイドルとヲタク大研究読本 チェキ&特典券入れ用ミニクリアファイル付き

【Amazon.co.jp限定】 アイドルとヲタク大研究読本 チェキ&特典券入れ用ミニクリアファイル付き