徒然草のように

個人ブログです。

顎関節症と親知らずのダブルパンチで歯医者に行くはなし

友だち追加

概要

(2016年8月22日追記)
・顎関節症と親知らずのダブルパンチで歯医者に行くはなし
・親知らずを抜く時は痛むのか?
・マウスピースを作ってもらう時の値段
・親知らずで小顔効果?!


こんにちわ!親知らずのせいで上下左右の歯が痛すぎてのたうち回っている@citmbです!

親知らずが目茶苦茶痛いです!
顎関節症なのでマウスピースも作ってもらったのですが、なかなか治りません。

スポンサーリンク

顎関節症

かれこれ、この顎とは25年の付き合いになりますが、顎関節症とは中学生の頃からの付き合いになります。

かれこれ、今まで作ってもらったマウスピースの数は約7つほどです!

今、使っているのが8代目くらいになりますね!

毎晩、歯に装着して寝ています!

親知らず

つい先月、親知らずを抜いてきました!
痛みはそんなに無かったですね!

あると言えば、麻酔が下手なお医者さんに引っ掛かった時くらいです。

ちなみに、私は大丈夫でした!

マウスピース

みなさん!マウスピースってどんなのを想像しますか?

歯に装着するものなんですが見たことあります?

例えば、プロボクサーの人がテレビの試合前に歯に何かを装着している所を見たことあるでしょうか?

あれと同じものを歯医者さんで、自分の歯型からオリジナルのものを作ってもらうんです!

保険も効いてだいたい、値段は5,000円前後ですよ!

治療の時間も、私の場合はだいたい30分前後で済みました!

これから、マウスピースを考えている方はできるだけ信頼のできる歯医者さんへ行くようにしてくださいね!

そうじゃあないと、要らない歯を抜かれたり、いろいろと残念なことになってしまうこともあるみたいです。

こわいですね・・


SILK LABOの北野さんも親知らずで苦しんでいらっしゃるんですね・・

ちなみに、親知らずを抜くと小顔の効果も期待できるみたいです!

あと、親知らずを抜いた後は顔が腫れる場合がある(私は腫れませんでした)みたいです。

それと、親知らずを抜いた後、1日程度は激しい運動はよした方が良いみたいです。

親知らず、大変ですねぇ・・

スポンサーリンク

ロキソニン

昨日の夜から歯が痛すぎてのたうち回っていたんだけど、ロキソニンを飲んだら痛みは治まりました。
一時的ですが・・

その代わりなぜか、歯が痛い代わりに偏頭痛がマシになったかなぁ・・

親不知を抜いてきた!(2016年8月22日追記)

今日、親不知を歯医者さんで抜いてきました!

左の上の親不知です!

どうも、親不知が虫歯になっていて痛んでいたみたいです。

歯医者さんから甘いもの禁止命令を出されてしまいました・・