徒然草のように

個人ブログです。

【名言集】ニートが作った歴史に残りそうな名言30選

友だち追加


ニートが作った歴史に残りそうな名言30選


こんにちは!ほとんどニート@citmbです!

暇なので名言集を作りました!


ニートの名言集


・今の私が浪費するということは、借金をするのと等しいものがある

ニートになった途端に、社会のことを考えるようになった。相当、暇なのだろう

・暇すぎて10年ぶりに読書を始めた。末期

自己啓発本は私みたいな人のためにあるのではないかと思う。哲学書より面白い

・自分と向き合っていると言えば聞こえは良いが、所詮、只のニート

・モラトリアム期間も大事なんだなと思った

・意外と自宅でもお金になるものが多い。でも大半がネット

・一人暮らしなので、頭を打って倒れたら確実に孤独死

・勉強が苦手だ

・フリーターより気楽だ

スポンサーリンク

・本当に障害者福祉手帳で大手企業に入れるのだろうか(理想は業界最大手の近所の末端の営業所だ)

・今は医者と、美容室のお姉さんと、服屋のお兄さんと、母親としか接点が無い

・遂にモーニング娘。の名前が分からなくなった。辻ちゃん派とか言い出す。10年遅い

・働いていた頃より健康だ。療養中のクセに

・最近、従姉妹を親戚のおじさん目線で見るようになった。お金が無いのが悲しい

・親戚のおばちゃんが、思っていたよりおばちゃんになっていた。歳をとるのがこわい。

昼夜逆転も一周回れば、早寝早起き。

奈良公園で、キンキンに冷えた水道水をペットボトルに詰めて売ったらどうかと思いつく。
これに対して、働いた方が早いとか言う奴はわかっていない。

・安い肌着にお洒落プリントをすれば、意外と高く売れるのでは無いだろうか。
でもセンスが重要だ、多分、私には無い。
お洒落ブランドを完璧にブラッシュアップしたらどうだろうか?いけるかも知れない。

・お金持ちになって、一番最初にしたい事は、家の前にコンビニを作ること。

・人間なんだかんだ言って、行動力

・リスク×投資=成功

・公的書類を手書きフォントでGO!!

・個室ビデオ店のライバルはビジネスホテルらしい。

・性格の良いブス VS. ちょっと性格の悪い美人だと、引き分けだ。

スポンサーリンク

マイナンバーなんか作らずに、免許証番号や健康保険証番号と、紐付けてほしかった。

・近所の古本屋が本当に儲かっているのか知りたい。

放送大学よりも、もっと安価で勉強しやすい大学を、働いている若者や、母子家庭、生活保護受給者のためにも、作ってほしい。
一部完全無償の大学を国が作るべきだ。

・本来、公務員とは、国会議員の様な志のある人がなるべきだと思う。

・暇になってから、意外とお金になることって多いんだなぁ、と思った。