徒然草のように

個人ブログです。

【詐欺】半ニートに梅田のショップからデート商法の電話がかかってきた時のはなし【ブレスレット】

友だち追加


概要

半ニートのもとにデート商法の電話がかかってきた時のおはなし


こんばんわ!今のところ誰からも詐欺られたことのない@citmbです!

今日は先日、私の電話に怪しげなデート商法の電話がかかってきた時のはなしをしてみようと思います!

梅田のショップ

それは、私がブックオフでマンガを立ち読みしていた時のことでした。
確か19時くらいだったと思います。

突然、私のiPhoneがプルルル〜となりだしました。見慣れない番号でした。

なんの疑いもなく電話に出た私はどうせ何かのセールスだろうとあまり深く考えていませんでした。

電話の向こうの相手は女性でした。初対面で「この前のアンケートがどうたらこうたら〜」と言っていたので「あ〜なんかへんなセールスやわ〜」と思いながらもその時は話し込んでしまいました。

これが間違いでした。

その女性は「梅田でショップを始めたから一回見に来て欲しい、来てくれたらタダでブレスレットあげるから」と言ってあろう事か私にペチャクチャと世間話を振りまくってきたのです。


直感でわかりました。「あ!これアカンやつや!」と、その時はすぐに電話を切りました。

スポンサーリンク

LINEを送りつけてきた!!

その時は適当にやり過ごして電話を切ったのですが、その女店員、こともあろう事かなんとSMS(ショートメッセージサービス)でLINEの友達申請を送りつけて来やがったのです!

しかもそのURLを私はポチッと踏んでしまったのです!!!← oh my got!!!


女店員からの猛烈プッシュ

そしてその女店員から「お店きてね〜」とか「ホームページ作ったら教えるね〜」とか延々と送られ続けてきました。

3日間くらい・・

ま、その後はすぐに止んだんですけどね・・
まぁ、最初にちょっとでも返事しちゃった私も悪いんですよ・・

母に報告したら・・

それを母に報告したら何故だか私が怒られちゃいました・・
そんなん、相手にしたらアカンって・・

「わかってる・・わかってるけど・・」と少しだけしょんぼりしながら謝りました。

まとめ

あれで騙されちゃう人いるんでしょうね・・
なんとも可愛そうです