徒然草のように

個人ブログです。

【ニート】ニートも身体が資本!ニート生活を送る上でやらなければいけない事や必要なものをまとめてみた【健康】

友だち追加

概要
・ニート生活を送る上で必要なもの


こんにちは!ほとんどニートの@citmbです!

そこのあなた!熱中症とか大丈夫ですか?
水分ちゃんととってます?

今日はニート生活を送る上で必要な事や守らなければいけない事、これをしないと身体壊しちゃいますよ?なんてことをまとめていきたいと思います。

・ニートの資本

ニートも身体が資本です!
もちろんニートも健康第一!
身体の健康なくしてはニートを続けていけません。

もし病気になったりしては好きな事もできないし身体もしんどいしせっかくのニート生活が台無しです!


・規則正しい生活
遅くてもお昼までには(できれば朝8時くらいまでには)お布団から出ていつでも動けるようにしておきましょう!
予定があったら尚良しです!

夜は遅ければ2時くらいまで(だいたい24時くらいまで)には布団に入って寝る準備をする様にしましょう!
次の日の朝気持ちよく目覚められるように前の日の夜から準備しておきましょうね!


・食生活

もちろんニートも健康第一です!
朝昼晩しっかりと食事を摂るようにしましょう!
栄養のバランスの摂れた食生活は5年後、10年後の自分が困らない為に今からしっかりやっておきましょうね!


・運動

ニートだと家の中で引きこもりがち・・
そしてテレビの前でゴロゴロ・・
そんなことをしていては身体が鈍っていざという時に働くことができなくなります!

そのために今から毎日、腕立てや腹筋、軽いジョギングなど身体を動かす癖を身に付けておきましょう!


・暇な時間の潰し方

ニートをしているとやる事なくて暇なときってありますよね?
いやいや俺はやる事満載だぜ!」なんて方もいらっしゃると思いますが「暇すぎて時間の潰し方がわからない!」なんて方も多いと思います!

そんな人にオススメなのがずばり図書館!です!
知ってるよ!なんて声も聞こえてきそうですが図書館は本を無料で読めて、夏は涼しくて勉強もできるし一石二鳥です!

是非オススメですよ!


↓関連記事↓
【ニート】ほとんどニート生活1年突破記念のブログ更新!! - 徒然草のように(仮)