読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

【格安スマホ】格安SIMで、データ通信料が大幅削減。品質(速度)も、従来の大手携帯会社と変わらずにサクサク。

格安スマホ
友だち追加

(女性 40代後半)
1年ほど前から、いわゆる「携帯2台持ち」をしています。

ガラケー1台とスマホ1台を持つ事ですが、ガラケーについては、ドコモの音声プランのみを契約します。

無料通話1000円分が付いて、毎月1000円の基本プランで契約しています。

私は主に家族と通話する事が多いのですが、家族との通話は「家族割」に加入すれば無料で通話できるので、上記の1000円分の無料通話も毎月余るくらいです。

そしてスマホについては格安SIM(音声通話なし)で契約しています。

私はmineoで契約していますが、例えば、ドコモの場合、データ通信料は「2GBで約3500円、5GBで約5000円」といった料金設定ですが、mineoなら「3GBで約900円、5GBで約1500円」といった料金になっています。

これらを比較すると一目瞭然ですが、mineoの方がドコモと比較して、データ通信の料金で3倍近くも安くなっています。

mineoでは3GB(約900円)で契約しているので、ガラケースマホでの毎月の支払額は2000円程度です。

私も以前は毎月の携帯料金で月々8千円程度支払っていたので、それが今では2千円と大幅ダウンできたので、非常に良かったと思っています。

あと「格安SIM」というと「品質(速度)は大丈夫?」と不安になる方もいるかもしれませんが、速度等、従来とまったく変わらずにサクサク動いています。
mineo
あなたのスマホのままで使える!mineo


ソフトバンクガラケーから楽天バイルの格安スマホに変更し月々の電話代が半額以下に。

(女性 20代前半)
ソフトバンクガラケーを8年間使用しこの度楽天バイルの格安スマホに変更しました。

ソフトバンクでも電話は全く使用していなかったので月3000円程度の電話代でした。

ガラケーではほぼ使用する事は無かったのですが、それでも月に3000円は高いな、と思いながらも必要経費だと思って諦めていました。

しかし楽天バイルに変更してからは月額1200円代に下がりました。

その料金に電話代が入りますが、ほぼ使用しないので月額が半額以下になりました。

以前よりも携帯を使用する様にもなりしかも料金も下がり大変満足しています。

スマホに変更し今までは携帯を自宅に置いて出掛ける日々が殆どでしたが、今は毎日持ち歩いています。

友人たちにもようやくオンタイムで連絡が取れるようになったと好評を得ています。

楽天バイに変えてからはクレジットカードでに引き落としにもしているのでポイントも貯まっています。

そのポイントが更に月々の通信費として支払う事も出来るのでポイントが失効してしまう事も減りました。

楽天バイルに変更して本当に満足しています。

ネットで調べるまでは全く分からない世界でしたが、変更してしまえば格安スマホも簡単な事だと分かりました。
WiMAX
ラクーポンwimax2年プランで業界最安値