徒然草のように

個人ブログです。

【ミステリー・ショッパー】パチンコ店に覆面調査員として行ってきた時のはなしとかオススメのミステリー・ショッパーサイトとか他のお仕事とか注意した方が良い点とかいろいろまとめてみました

友だち追加

この前ミステリー・ショッパーしてきました

正直もうやりたくないというかしんどくて面倒くさかったです(笑)

パチンコ店に行って一定額遊んで店員と店内の清掃面等のチェックが主な仕事です。

まず、お店が駅から遠かった!

この時点でテンションダダ下がり↓↓

スマホでマップを見ながらやっとのことでお店に到着

1,000円分だけ遊んできました

そしてレシートと店舗の写真をこっそり撮影して終了

楽しかったけどお店が遠かったのが辛かった↓

行く前は遊びに行くついででミステリー・ショッパーだぁ〜!と意気込んでいたんですがもう疲れ果てて終わったら即帰宅しました

でも、まぁ楽しかった!

良い経験になりましたね

順番としては

ミステリー・ショッパーサイトに登録

気に入った案件に応募

当選の連絡がサイトから送られてくる

ミステリー・ショッパーのお仕事

終わった後のレポート提出

終わり!

好きな人は好きな仕事だと思います

でもそうじゃないならなんかのついでとかにしといたほうが良いと思います

パチンコ店の他にも飲食店やカフェ、車のディーラーや携帯ショップに行ってこっそりボイスレコーダーで録音してそれを提出とか色んな仕事がありました。

お小遣いサイトのクレジットカード申し込みや資料請求とかもありました。

もしミステリー・ショッパーする際の注意したほうが良いポイント

今回のように店舗に出向くお仕事の場合駅から店舗までの距離はちゃんと確かめておいたほうが良いです。

あまりに遠いと後で自分がしんどい思いをする事になります。

オススメのミステリー・ショッパーサイト

覆面調査ならガイアリサーチ

覆面調査ミステリーショッパーのミステリーショッピングリサーチ|消費者モニター募集中

覆面調査ミステリーショッパー

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ミステリーショッパー(覆面調査)ならツナグ・ミステリーショッピング

ミステリーショッパー募集中!新しい覆面調査|Mycomment

私のオススメはガイアリサーチとファンくるです!

まとめ

あなたも楽しくミステリー・ショッパー、してくださいね!