徒然草のように

個人ブログです。

【絶景花火スポット】関西在住の私が今年の夏も関西の花火大会の隠れ絶景スポットをまとめてみました。

友だち追加

さて、今年も花火大会の季節ですね!

祇園祭天神祭りも終わってしまいました。

花火大会って花火を1番良いスポットで見たいですよね!

そこで筆者的に見る今までの経験と知り合いに聞いて調べた"花火大会絶景スポット"と"花火大会絶景スポットの探し方"をまとめてかいてみました。

【今年の関西花火大会!】

8/1 教祖祭PL花火大会

8/6 みなとこうべ神戸港花火大会
なにわ淀川花火大会

等まだまだ花火イベント盛りだくさんですね!

では絶景穴場スポットを紹介していきます。

【花火大会絶景花火穴場スポットと穴場スポットの探し方】

例えば琵琶湖や大きな川近辺で開かれる花火大会は開催される付近のスポットで見るよりもいい場所があります。

近くのマンションやビルから見るのが良いのはもう当たり前ですよね?

でもそんな場所わからないし探せないし見付けても入れるとは限らない!

それじゃあ意味ない!

人混みの中で見てもいいけど人も多いし帰りも混む!

そこで筆者調べのいい穴場スポットの探し方を紹介してみたいと思います。

【穴場スポット!】

さっきテレビで見たんですが山や田舎の花火大会は近くの池や山の上に花火の絶景穴場スポットが隠れているらしいですよ!

近くに住んでいる友達や知り合いが居れば聞いて調べてみてください。

都会の花火大会はビルの上。

普通に上がって見れたらいいんですけどそういう時ってだいたい貸し切りでイベントが開かれていたりしますよね?

だからなかなかいい場所が見つからない・・。

そんな時にさっきテレビでやっていたのがビルに反射する花火を鑑賞するらしいです。

面白いですよね?

なんかアートみたいで綺麗でしたよ。

みなさんも今年の夏思いっきり楽しんでくださいね!