読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

【母の日】もうすぐ母の日と仮定してコラムを書いてみた。

母の日 コラム
友だち追加

皆さん!もうすぐ母の日ですね!

もうプレゼントは決まりましたか?

まだの方。安心してください。

母の日に貰って嬉しい最適なプレゼントについて調査しまとめてきました。

これを読めば母の日サプライズ成功間違いなしですよ!

【そもそも母の日ってどんな日?】

みなさん!母の日ってどんなものを想像しますか?

カーネーション、ハンカチ、香水、はたまた小さな子供がお母さんに向けて一生懸命選んだプレゼントを渡す微笑ましい親子の風景・・。

基本的にお母さんというものは子供から何を貰っても嬉しいものなんです。

みなさん自分に置き換えてみてください。

家族や恋人から貰って嫌なことってありますか?

あまり思いつきませんよね?

それでは今から絶対に失敗しない母の日のプレゼントのお話をしていきたいと思います。

【お母さんを喜ばせる"お花のプレゼント"の選び方】

上にも書いた通りお母さんは子供からなら何を貰っても嬉しいものです。

そこで筆者が考えたお花選びとサプライズ成功の秘訣を実話を含めて説明していきたいと思います。

意外と喜ばれるのが普段使えるものののプレゼント。

例えば香水とか。

筆者の周りでは脱毛や美顔器具なんてのもよく聞きますね。

あとお酒。

これは意外とメジャーではないでしょうか?

【お母さん側から見る"母の日のプレゼントで貰って嬉しいもの"】

さて次はお母さんの目線から考えていきたいと思います。

ここで筆者が絶対に失敗しないプレゼントの渡し方をここで披露したいと思います。

それは・・

渡す相手と一緒にお店に購入しに行くことです!

これでこちらも迷うことなく貰ったがわの"あ〜正直これ使いにくいな〜"というお互いのミスマッチが完璧に防げます!

いかがですか?

これを守れば母の日のプレゼント対策もお母さんとの関係も良好で全てwinwinですよ!

みなさん是非。

一緒に選びに買い物に連れて行ってあげてくださいね!