読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

【格安スマホ】楽天モバイルを実際に契約してSIMフリースマートフォンで使用してみた!

格安スマホ SIM
友だち追加

▷▷公式サイトはこちらへ

格安SIMとして契約し易い楽天バイルをSIMフリースマホで実際に使用してみました。

通信回線はdocomoの回線網を利用しているだけのことはあり、非常に安定しています。

契約したプランは、音声SIMで3.1GBプランの月額1,600円ですが比較的お得なサービスだと考えます。

特に楽天カード楽天市場での買い物をされる方は利用料金に応じたポイントが還元されることやポイント還元率もアップします。

使用した端末については、『Priori3LTE』を使用しましたが、全く使用感に問題はありません。

ただし、私の使用している地域がdocomo回線の電波状況が悪く、通信速度が不安定でした。

その他毎月データ通信が余ってしまい無駄が発生したりと、サービスを満足に使えなかったためベーシックプランに切り替えたところ急に電波通信状態が改善されました。

調べたところ、NTTdocomoでアンテナを立てていたため、タイミングが非常に悪かったといった状況です。

来月から200kbpsの通信速度に切り替えてしまいましたが、状況を見て契約変更を検討中です。

個人的な感想としては、全く悪くない格安SIMだと思います。

最近では、SIMフリースマホの割引も行っているため、データ専用SIMで契約をして端末だけ手に入れることも検討しています。

楽天バイル以外の
オススメ格安スマホランキング

1位 お手持ちのドコモ・au端末で月々756円から使えます!
mineo

2位 格安スマホが月々なんと600円から!
DTI SIMプラン

3位 U-mobile
U-mobile

関連記事