読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

【格安スマホ】携帯代をもっと安くしたいと考えて色々調べた結果楽天モバイルにしました。

格安SIM 格安スマホ
友だち追加

▷▷公式サイトはこちらへ

今までソフトバンクiPhoneを使用していました。

2GBで月額7000円程度です。

出来るだけ無料のWIFI等を使用して通信費を削減する様にしていました。

それでも仕事の関係で電話したり端末代を込みにしているので7000円よりも下げる事は出来ませんでした。

そこで格安スマホSIMの検討をしました。

テレビのCMとかでやっている"U-mobile"や"DMMmobile"とかとも迷いました。

でも色々店頭で聞いたりネットで調べてみて最終的に"楽天バイ"に決定していました。

iPhoneでは無くなるのですがコミコミプランと言う料金設定で同じ2GB端末代込5分間無料通話の無制限付きで月額1880円です。

来年からは2980円に値上がりしますがそれでもソフトバンクより半額以下です。

通信速度は特に遅く感じる事もなく端末にも慣れて不便も感じていません。

ソフトバンクキャリアのメールアドレスもありませんがLINE、Yahoo!Gmailを活用しているので全く問題ありません。

又、楽天バイ楽天系列ですので毎月の通信料をポイントで払う事も可能です。

今までポイントが失効してしまうから特に欲しくも無い物に変えていましたがお金の代わりに払えるのはとても有難く感じています。

楽天バイルに変えるまでは少し格安SIMや中古スマホに不信感等もありました。

でも実際使ってみると全く不便も不審さもなく使用出来ています。

契約するまでに分からない事があれば、チャットで何度も聞きました。

丁寧に教えて下さる体勢にも安心感を感じました。

やっぱり安い方がいいですね。

▷▷公式サイトはこちらへ

関連記事