徒然草のように

個人ブログです。

7月のガス代と電気代の収支報告とクーラー等の電気代の節約の豆知識とかまとめてみました。

友だち追加

電気代ガス代が引き落とされていました。

ガス代が5,316円。

電気代がまさかの2,360円

先月と比べて安すぎます。

電気代が。

どうもクーラーは小まめに付けたり消したりするより27度くらいで自動で付けっぱなしの方が電気代がお得みたいですね。

電源を入れたり消したり暑い部屋をグッと冷やそうとする時に電気代が結構いくらしいですね。

ガス代が割と高いのは私は夏でも湯船にゆっくり浸かっているからです。

あと電気代に関しては扇風機を活用したら部屋をうまく冷やせるらしいです。

クーラーのほうに向けて扇風機を回したりクーラーがない部屋に向かってクーラーの涼しい空気を扇風機で送ったりとかです。

パソコンとかも最近は全然使っていないのでその分も電気代が安く浮いています。

パソコンって結構電気代使うらしいですね。

冷蔵庫なんかも開けたり閉めたりする回数が多いと電気代が高くつくらしいです。

そういえば前に部屋を片付けていていらないマンガとかゲームがあったので捨てようと思ったのですがもったいないので試しに買い取りに出してみました。

もうなんなのかわかんないくらい古いやつだったのですが一応値段がついて不用品処理で部屋も片付いたし一石二鳥でした。

で、片付けたあとに結構前に購入したAppleTVでyoutubeとか見てました。

その時AppleTVをいじっていてU-NEXTスマホから登録できたのでU-NEXTに登録してテレビに映像を飛ばして映画とか見てました。

1ヶ月以内は解約してもお金が掛からなくて無料らしいので忘れずに解約しようと思います。

そんなかんじで快適すぎる一人暮らし生活を満喫しております。

一人すぎて誰か遊びに来て〜って感じなんですけどね。

あ、最近退屈なんでほしいものリスト載せといてみます。

誰か手がすべってポチッとしてくれる人がいることを切に願っています。

ちなみにこれはこのブログのFacebookのページ(徒然草のように(仮))を作ったのでいいねだけでもみなさんお願いします。

あとこっちはTwitter(@citmb)です。

フォローお願いします。

明日もお休みです。

正直毎日退屈です。

たまにというか結構な頻度でブログかTwitterに現れるので更新だけでも見守っといてください。

またなんかあったら更新します。

では。