徒然草のように

個人ブログです。

一人暮らし20代が考えるアイドルヲタクあるあるをまとめてみました。

友だち追加

1.イベントに行きたすぎて会社を辞めるか本気で考えたことがある

はい。

これはもう鉄板あるあるですね。

かなりの割合で"そういうときあったわ〜""なんかわかるような気がする〜"と思ってもらえると思います。

2.気が付いたら毎週アイドルに会いに行っている

これはふと気付くと仕事以外の予定がほとんど全部アイドル関係で埋め尽くされている状態ですね。

この時点で割と末期です。

よく考えましょう。

3.LINEとか連絡先がだいたい趣味友で埋まっている。

これもあるあるだと思います。

実体験で例えてみると名前を聞かれた時"本名かHN(ハンドルネーム)どちらで答えるか一瞬迷う"とかだと思います。

4.イベントに行くために冠婚葬祭を使う。

社会人としてどうなの?というかんじですがこれも結構あるあるだと思います。

私はまだ使ったことありませんけどね。

個人的にはころしちゃうと縁起が悪いと思うのでガンガン身内とか結婚させてほしいです。

5.無駄に地方の土地勘が強い。

イベント等で通っているせいか無駄に都心や地方の駅近くや会場周辺に土地勘があります。

人によっては"関西から名古屋は近所"とか"あーここ先週も来たわ〜"とか聞いてもいないのにつぶやきだします。

まとめ

はい。

途中から筆者あるあるになってしまいましたね。

すみません。

では番外編です。

今から筆者のまわりで聞いた"プチ名言"をまとめていきたいと思います。

1.〇〇ちゃん好きすぎて頭おかしなりそうやから逆に趣味って割り切ることにするわ。

はい。

もうこうなったら病気ですね。

精神科への通院をオススメします。

2.仕事を副業。おっかけを本業って思えばうまくまわるような気がする。

これは"名言"というより"迷言"です。

ある意味理に適っているのかもしれません。

3.〇〇ちゃんが好きすぎて(可愛すぎて)つらい

気持ちはわかりますが頑張ってください。

他人にはどうすることもできません。

4.〇〇ちゃん最高!

だいたいこういうこという人に限って対象がコロコロ変わります。

結局誰でもいいんですね。

5.俺(私)ヲタ卒するわ。

これを言う人はほぼ完全にアイドルをそういう目で見ているかなり痛い部類のヲタクです。

周りにいたら少し気を付けましょう。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

面白かったですか?

それともめっちゃ気持ち悪かったですか?

どっちにしてもアイドル好きな人ってだいたいこんなんです。

でもたぶん良い人なんです。

だって優しくないとアイドルなんて好きになってないと思います。