徒然草のように

個人ブログです。

昔興味本位で調べたお金の悪知恵をまとめてみた。

友だち追加

みなさん。

少し昔に新500円玉に変わったの覚えていますか?

事実かどうかは確認してないのでわかりません。

でもちょっと思い出したので書いてみます。

中国の硬貨で日本の500円玉と同じ大きさの硬貨があるそうです。

それを日本の500円玉硬貨と穴を開けて
同じ重さにするそうです。

絶対にマネしようとしたらダメですよ。

すると自販機の小銭入れとかに入れると500円玉として認識するそうです。

私も初めて聞いたとき"ホンマかい"と思いましたが本当らしいです。

絶対にマネしようとしたらダメですよ。

でも本当らしいです。

確か500円玉が新しくなったのはそのせいだと何かで読んだ気がします。

よく覚えていませんが。

まとめ

悪いことを考えて見つけてしまう人っているんですね。

あーこわいこわい。