徒然草のように

個人ブログです。

無印良品の通称人間を駄目にしてしまうソファ(体にフィットするソファ)を購入したのでそのレビューと感想を書きたいと思います。

友だち追加


出典MUJI to Relax | 無印良品

念願の前から欲しかった体にフィットするソファ購入しました。

めっちゃ座り心地最高です。

カバーはデニムタイプのものにしました。

またカバーの洗い替えも購入しないといけません。

購入した時に注意しないといけない点をまとめてみました。

1.カバーの買い忘れ

本体とカバーは別売りなので本体だけ購入してカバーを買い忘れてたなんてことにならないように注意しないといけません。

ちなみにカバーはデニムタイプのものがオススメです。

通常タイプのカバーより破れにくく頑丈です。(デニム生地なので)

2.カバーの洗い替えの購入忘れ

特に夏は汗をかきやすい季節なのでカバーの洗い替えは必須です。

必ず購入しましょう。

個人的には布団の敷布団シーツ等でも応用が利くと思っています。

3.取り扱い時の注意(本体が破れると中のビーズが散乱します)

特に本体はデリケート(破れやすい)なので取り扱いには注意してください。

本体のカバーが破れると中のビーズが出てきて散乱し悲惨なことになるらしいです。

特に猫等を飼ってらっしゃる方はペットが引っ掻いただけでも破れてしまう可能性があるそうです。

応急処置としては破れた部分をキュッと引っ張って括って糸で縫えば再利用可能らしいです。

4.使用時にソファの座り方によっては腰を痛めてしまう危険性あり

このソファの特性上体を預けた分ソファに体が沈み込む形になるので座り方によっては腰を痛めてしまう危険性があります。

みなさん座り方には気をつけましょう。

まとめ

私は大きい方のサイズのソファを購入しました。

想像していたより大きくてでも大満足です。

これに座っちゃうともう立ち上がれなくなるくらい快適です。

今私超オススメのクッションソファです。

みなさんよければ是非。