徒然草のように

個人ブログです。

放送大学に入学してから学割で得したことをまとめてみました。

友だち追加

私は去年の春から放送大学に入学しました。

そこで身分的には学生証も貰いました。

なのでもちろん街中で学割が利用できるわけです。

そこで私が実際利用経験した学生だから得した学割でお得に利用できたサービス施設等についてお話ししながらまとめていきたいと思います。

1.近所の立ち食いそば屋

学生証を見せるだけでかけうどんと蕎麦が無料で大盛りに変更できました。

これはお得でした。

2.amazonの学生版のプライム会員

通常約3,900円?くらいなのが学生だと年間1,900円くらいまで割引されます。

学生料金ですね。

ほとんど半額なのでお得でした。

3.surface等の購入時に学生割引を効かせることができる。

結構な金額が割引されていましたよ。

私が見たものだと3万円くらい値引きされていました。

4.Illustrator等のソフトが学生料金で使用購入できる。

これもかなりの値引き率でした。

Illustratorの購入金額は本当バカになりませんからね。

下手したらソフト購入のために通信制の大学に入学したほうが普通に購入するよりも金額的にはお得だったりします。

5.カラオケやネットカフェ映画館での学生割引

これも割とお得です。

いい歳して学生証出して学割って・・という気持ちもわかります。

でも私まだ20代なんで全然いけますよ〜。

まとめ

単位も取っていくのを忘れないようにしなきゃです。

放送大学といえば奨学金の返済を先延ばしにするのにも使えるなんてネットかなにかで見たことありますがかなりグレーな匂いがしますね。

怪しいです。