読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

アイドルのコンサート的に見る穴場な座席を実際観覧してみて座席ごとに比べながら比較してみました。NHK大阪ホール編です。

ホール コンサート ライブ ハロプロ モーニング娘。 劇場 アイドル 音楽 AKB48 オークション ネットオークション ヤフオク
友だち追加

 NHK大阪ホール

f:id:citmb:20160708030044j:image

出典NHK大阪ホール

この劇場の一階席は座席の傾斜が強めです。

 

比較的中央や後ろの方の座席のほうが前の座席より眺めがよかったりします。(主観ですが。)

 

特に左右のLとR列に限ると中央席。

 

下の図で言うとRの7列か8列目の4〜5番あたりの席の眺めが絶景です。

f:id:citmb:20160708030545p:image

L、R列にはほぼハズレがありません。

 

下の図の後ろの座席でいうとC14列がオススメです。 

 

25番の席は通路側なのでここが位置的にはGOODですね。

 

確かこの席かここの隣の座席の前にコンセントの差込口があります。(盗電になるので使用は厳禁です)

f:id:citmb:20160708031217p:image

 

前方の座席編

f:id:citmb:20160708032137p:image

もちろん最前列が一番の絶景ポイントです。

図で言うとF1列ですね。

 

でも選んでその場所に座る事なんてよほど運が良いか奇跡でも起こらない限りあり得ません。

 

そこでもうお気付きの通りC1列です。

 

座席の前が広めの通路なのでステージまで視界を遮るものが一切ありません。

 

もうほぼ天国です。

 

もしこの席に座る事ができたならあなたはもうかなりの運の持ち主なのでもう後悔のないよう思いっきりはっちゃけちゃってください。

 

それで意外なのがF5列F6列です。

 

座席的に最前のブロックです。

ですがこの列は座席の傾斜はほぼ一切ありません。

 

しかも前の人の身長が高かったり頭が邪魔で見えにくいという事がかなりの確率で起きてしまういわばNHK大阪ホールの魔物と言っても過言ではありません。

 

私も何回かハマりました。

 

そういった面からこの劇場は一階席の後ろの方の座席が個人的には勝ち組だと思っています。

 

正直2階席は論外です。

 

ちなみに僕はこのホールで50回以上観覧しています。

 

ですので座席の場所については良し悪しを言い切る自信があります。

 

キングブレードX10III Neo スモーク

キングブレードX10III Neo スモーク