徒然草のように

個人ブログです。

アイドルのCDを500枚くらい購入してヤフオクで個別握手券を転売して元を取って余った握手券で個別ブースをループしていた時のおはなし。

友だち追加

その頃僕はアイドルのライブと握手会に行くことにハマっていました。(今もだけど←)

 

いつもはまぁ多くても5枚程度普段は1〜2枚で済ませていました。

 

それまではそこまで握手会に魅力を感じたことがなかったのですが何を思ったのかネットで何ループ(何回も握手の個別ブースにはいること)をしている人の話を聞いて自分もやってみたいと思ったのでした。

 

まずは試しに10枚くらい握手会券つきCDを購入しました。

 

そのころはまだ個別握手会というものがそこまでメジャーではなくその様なイベントが始まったばかりの頃でした。

 

私はすぐに購入した握手券を全てヤフオクに流してしまいました。

 

何故かというと高いもので1枚8,000円程で落札されていましたのでその時は良い小遣い稼ぎになったからです。

 

1枚1,000円のCDが5,000円〜8,000円に化けたのです。

 

完全に金に目が眩んでいました。

 

正直握手券バブルはその時だけでした。

 

すぐに値段に目をつけたファンか転売目的の人がざくざくと乗り込んできたのです。

 

一瞬で値段が崩壊しました。

まぁそれに関してはそこまで気にはならなかったのですが・・。

 

それでも1枚1,000円超えるか超えないくらいではネット上で売り買いされていました。

 

その頃私はその握手券つきのCDを500枚程購入。

 

CDの詰められた箱が山の様に配達されてきました。

もちろん郵便局員さんは苦笑いでした。

 

CD500枚で送料も全部合わせて大体60万円くらいだったかなぁ・・。

 

その時は少し何かの感覚が麻痺していたのはいまでも覚えています。

 

500枚のうち400枚程お金に変えると(建前上は余ったので欲しい方に譲る)全部で60万円分くらいの元を取ることができました。

 

そして私はその余りの100枚を握って握手会会場にスキップで遊びに出掛けたのでした。

 

私が持っていたのが3部(1部縛り約40分)で合わせて100枚の計算でした。

 

1部30枚くらいだったのでブースを並んで廻っているだけで他のお客さんがみるみる減ってきて自分だけになっていました。

 

一発でそのグループのメンバーに認知(覚えられる事)されてしまいました。

 

そして不審と疑われたのかスタッフらしき人にずぅーっと背後に張り付かれた状態で握手会ループを続けていました。

 

最後は20枚くらいまとめだしで好きなアイドル独占で手を握りながら好きな事を話したりしました。

 

正直楽しかったというよりかは緊張で身体が固まって引きつり笑いしているその様な状態でした。

 

多分たまに私みたいなファンの方が居るんでしょうね。

あちら側も慣れた対応でした。

 

終いには違うブースからわらわらと他のメンバーが集まってきて自分:アイドル7人とか8人の状態でお話ししました。

 

あの時の事は今でも不思議な記憶です。

現実ではないような。

 

まぁもう2度同じ事をしようとも思わないですが(笑)

 

良い子の皆さんは絶対にマネしないでくださいね。

AKB48G(グループ)握手レポート

AKB48G(グループ)握手レポート

  • 接触編集部
  • 伝記/自叙伝
  • ¥1,000

プッチベスト 16

プッチベスト 16

  • Various Artists
  • J-Pop
  • ¥2000