徒然草のように

個人ブログです。

ハロプロのオススメで隠れた名曲を1曲ずつ紹介していく。

友だち追加

抱いてよplease on go

抱いてよ!PLEASE GO ON

抱いてよ!PLEASE GO ON

ライブでも盛り上がる楽曲。

黄色いお空でBOOM BOOM BOOM

黄色いお空で BOOM BOOM BOOM

黄色いお空で BOOM BOOM BOOM

BOOM BOOM BOOMの所でピョンピョン飛び跳ねるダンスが可愛くて特徴的。

thanks!

Thanks!

Thanks!

リズミカルなメロディーがテンションを上げてくれる。

恋の呪縛

恋の呪縛

恋の呪縛

Berryz工房の言わずと知れた名曲。

ライブパフォーマンスでのファンが沈み込むシーンは後ろから見てて圧巻。 

Missラブ探偵

Missラブ探偵

Missラブ探偵

  • "W"
  • J-Pop
  • ¥200

今は亡きW(読みは"ダブルユー")

特徴的なメロディーが魅力です。

シャニムニパラダイス

こちらも名曲。

足と腕をグネグネさせるダンスがとてもキュート。

ロマンティック 浮かれモード

ハロプロ好きなら忘れちゃいけない1曲。

ライブでイントロが流れただけでハロプロヲタクの血が騒ぎもう気分はロマンティック浮かれモード。ラヴソング

草原の人

草原の人

草原の人

あやや屈指のカバー楽曲。

キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜

℃-uteのファンなら嫌いな人はいないであろう名曲。

PVがカワイイ。

danceでバコーン!

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!

ライブでこそ活きてくる曲。

ファンキー兄ちゃん。

memory 青春の光

Memory 青春の光

Memory 青春の光

個人的に歌詞が好き。

100回のkiss 

100回のKISS

100回のKISS

この曲もだけどあややの特に"TWO"というアルバムはオススメです。

有頂天LOVE

この曲はMVも一緒に見てほしいです。

元気者で行こう!

元気者で行こう!

元気者で行こう!

題名の通り元気の無いときに聴いてほしい楽曲。

ダンスにも注目してみてください。

ええか!?

新メンバーも加入してからのスマイレージ曲。

涙GIRL 

涙GIRL

涙GIRL

口ずさみたくなるメロディー。

れでぃぱんさぁ

れでぃぱんさぁ

れでぃぱんさぁ

豹柄の衣装がカワイイ。

 

まとめ

基本的にハロプロはライブでこそ活きてくる楽曲が多いと思っています。

特徴的なダンスと癖のあるビブラート。

メンバー含めて個性豊かなアイドル集団それが"ハロプロ"です。