徒然草のように

個人ブログです。

週間ヤングマガジンとかジャンプの漫画とグラビアの書評とか。

友だち追加

週間ヤングマガジンを買ってきました。いつもヤングガンガンジャンプも購入するのですが個人的にはマガジンが好きです。

 

ザ・ファブル

ザ・ファブルヤングマガジンの中では特にお気に入りのマンガです。単行本も集めていて夜中に本屋さんに行くのが待ちきれなくて電子書籍ダウンロードしたりとかそれぐらい気に入ってます(笑)

ストーリー的にはヤク◯の殺し屋さんの物語です。オススメです。

 

GTO

GTOのシリーズ的には3編目ぐらいのやつかなぁ〜。これもずっと読んでいるのですが中身は基本的には初期GTOと変わらず物語の舞台が変化して普通校の芸能コースの担任という設定です。ちなみに副担任は巨乳の元グラドル設定で主人公とのちょいエロも楽しめます。

前編は養護施設に赴任する設定でした。

今までのシリーズ大人買いしたくなりますね。

 

僕たちがやりました

このマンガは高校が舞台のいろいろとヤンキーに絡まれたりそのヤンキーの学校爆破しちゃったりとちょっと破茶滅茶なかんじのストーリーです。ヲタクっぽかったりヘタレだけど憎めない主人公に感情移入しながら読んでいます。日本マンガ塾

匿名の彼女たち

趣味風俗の主人公が社会と上司と夜の街に揉みにもまれながら切磋琢磨していく物語です。風俗嬢のテクニックにも注目です。

 

ワンピース

ワンピース休載になるんですね。小学生の頃によく読んでいました。100巻を超えていないのは意外です。もういっていると思っていました。連載再開の予定はあるんですかね?そうならばいつなんでしょうね。全巻読破.com

 

グラビア 

グラビアも毎回きちっと見てますよ。巻頭巻中巻末と大きいものをほっぽり出してボリューミーですね。バックショットも後ろ姿が大きくて迫力あります。

ずっと見ていて気付いたんですけど前に付いてるものがコンパクトなアイドルさんは後ろから撮られている写真が多い気がします。やっぱり前が無いなら後ろやろ!というかんじなのでしょうか?

ちゃんとアンケートハガキも感想書いて送ってます。

ー後日追記ー

ヤングマガジン 2016年30号 [2016年6月27日発売]

ヤングマガジン 2016年30号 [2016年6月27日発売]