徒然草のように

個人ブログです。

ニート生活。

友だち追加

ニート生活(正確には療養生活)をはじめてちょうど一年が経とうとしています。

食べたい時に食べて寝たい時に寝て好きな時間に起きる、こんな生活です。

最初はほんとうに暇すぎて死にそうになりました。でもすぐ慣れました。それと同時に早く働きたい。社会復帰したいという欲求が生まれてきました。

働いていた頃は休みたい。ニートしたい。仕事辞めたい。と常々思っていました。でも今は仕事が無い事自体が暇でとても苦痛です。休みだとお金も使ってしまうし。

幸い雇い先は大丈夫そうなのでその面では安心なのですが。人間働かなきゃ駄目になるという意味がわかったような気がします。社会との繋がりって大切ですね。

あと家でゴロゴロしていると太ります(笑)もう25なので年齢的なものもあると思うのですが食べたぶんダイレクトに身体にきますね(笑)

ただ精神的にはプレッシャーも何もないので楽です。(病的な部分は除いて)

そんなこんなで今日も僕は生きてます。そこそこには楽しいし、一応幸せです。

はやく元気になって両親に恩返ししたいな〜。