読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然草のように

個人ブログです。

緊張性胃腸炎だった。

友だち追加

先日総合病院に行ってきた。最近の病院は進んでいる。予約の取り方とか診察待ちの順番とか。当たり前の事かもしれないけど街医者みたいなとこのほうが行く事が多かったから大きい病院に行くときはいつも新鮮だ。

MRIと採血とか一式全部調べてもらった。結果を聞いてきた。血液からも便からもなんの異常もないと言われた。念のため胃カメラと大腸カメラで検査ができると言われた。取り敢えず断わって薬を処方してもらった。

よく考えたら最悪、癌の可能性もあるわけだ。ないとは思うけど・・。

どうも日本はストレス社会らしい。お腹が痛くなるのもおそらくストレスからきているんだろうと言われた。なんとなく納得だった。

なにがストレスかと言われると自分でもわからない。医者もそう言っていた。それに私は体調的にもストレスが身体にでやすい性格だそうだ。なんとも難儀である。長年悩まされている頭痛も腹痛も全部それだろう。肩こりはたぶん気のものだ。そう思う事にしている。

頓服薬とは便利なもので飲むだけでなんとなく良くなった気分になる。前にテレビでみたけどプラシーボ効果というそうだ。正直もうちょっと頑丈というか心身ともに健康に産まれたかった。仕方ないんだけれども・・。

まあそんなかんじである。家で休んでるだけってのも退屈だ。そんな毎日。

 

即効!ハーブで防ぐ花粉症―「片頭痛」「喘息」「胃腸炎」から「花粉症」まで!

即効!ハーブで防ぐ花粉症―「片頭痛」「喘息」「胃腸炎」から「花粉症」まで!

 

 

 

広告を非表示にする