徒然草のように

個人ブログです。

2016-07-18から1日間の記事一覧

昔興味本位で調べたお金の悪知恵をまとめてみた。

みなさん。少し昔に新500円玉に変わったの覚えていますか?事実かどうかは確認してないのでわかりません。でもちょっと思い出したので書いてみます。中国の硬貨で日本の500円玉と同じ大きさの硬貨があるそうです。それを日本の500円玉硬貨と穴を開けて 同じ…

無印良品の通称人間を駄目にしてしまうソファ(体にフィットするソファ)を購入したのでそのレビューと感想を書きたいと思います。

出典MUJI to Relax | 無印良品念願の前から欲しかった体にフィットするソファ購入しました。めっちゃ座り心地最高です。カバーはデニムタイプのものにしました。またカバーの洗い替えも購入しないといけません。購入した時に注意しないといけない点をまとめ…

Facebookページを作成してページのプラグインコードを作りました。

上のブログを参考にしてFacebookページのブログに貼るプラグインを作りました。意外とカンタンに作ることができました。またあとでブログのどこかに貼り付けておきたいと思います。徒然草のように-仮

放送大学に入学してから学割で得したことをまとめてみました。

私は去年の春から放送大学に入学しました。そこで身分的には学生証も貰いました。なのでもちろん街中で学割が利用できるわけです。そこで私が実際利用経験した学生だから得した学割でお得に利用できたサービス施設等についてお話ししながらまとめていきたい…

Facebook"SNS"でのリア充自慢についての記事を読んで思ったこと。

最近では他人の投稿にイラっとしたり卑屈になったり事がなくなったような気がします。昔はあったのかもしれませんが。それよりもこの前Facebookのマイフィードの表示される項目がユーザーの趣味嗜好に合わせられるみたいな記事を読みました。だからなのか私…

インフォトップとインフォカートに登録してみて思ったこと。

インフォカートとインフォトップの販売者登録をしてみて思ったことを書いてみようと思います。まず正直販売している商品内容がほぼぼったくりだというのは前から思っていました。取り敢えず登録だけ済ませました。今のところ使用する予定はありません。登録…